忍者ブログ
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の空気もひんやりしてきて、空も気持ちの良い秋晴れで、金木犀の良い香りがして。
いやーほんと一気に秋めいてきましたね!柿や南瓜の美味しい季節!
そんなさきの頭は年中春真っ盛りですおはようございます。
ファ●リーズしたのにまだ昨日着たジャケットが煙草臭い><


昨日は午前中は学校が休みになることを期待して気象庁のサイトとにらめっこしてました。
結果的に休みになったのですが昼過ぎには地元地区の警報も解除されてすっかりお天気に。

その後久々に某氏に呼び出され新宿に行って参りました。
閉じスレの現状(特に蠍嘆)に呆れてみたりとか創作についてとかいろいろお喋りしました。
あと愚痴聞いてあげたりとかね。
別にたまに愚痴聞くのは嫌いじゃないです。力になってあげたいとも思いますしね。
そんなこんなで2時間ぐらいだべった後晩御飯にラーメン食いました。
その後はゲーセンで適当に遊んで。
さきはひたすら指ってました。シャロンまであと少し!

やはり某氏とお喋りするといろいろと考えてしまいます…。
それは追記に続く><

いやほんと曲擬人化って何なんでしょね。
なんでみんな曲擬人化をするんでしょうか。
ただ楽しいからっていう理由だけじゃないんですよね、さきの場合は。
なんていうか、上手く言葉に出来ないですけど。
まあ突き詰めて結論だけ言っちゃえば「楽しいから」になってしまうのですが。
その「楽しい」に至る過程?が蠍嘆スレで記号化で楽しんでる連中と大分違う気がします。
うん、この際だから言っちゃおう。蠍嘆スレは最早ただの記号化スレになっていると。
だって見てて曲が聴こえてこないもの。
それだけなら違う曲でも良くね?つーか曲じゃなくても良くね?って思えるんですね。
他の閉じスレにも若干同じことが言えなくもないですが蠍嘆スレがぶっちぎりで顕著。
さきが寺曲擬人化を描かなくなってしまったのはそこにも原因があるのです…

てか曲擬人化っていうのはそもそも単体で成り立つものではないとさきは思ってます。
他の曲やプレイヤーとの絡みがあってこそだと思ってます。
あれ、ちょっと話ずれたな

あと某氏は余所の曲擬人化子を描くことに否定的な考えをお持ちだったのですが、
絵を通してコミュニケーションするにはやっぱりこれがいちばん良いと思うんですね。
ちと「曲擬人化」というコンセプトからは外れてしまうのかもしれないけれど。
うん、だからそればっかりーは良くないと思うですよ。
曲擬人化はネタにしてなんぼ、というのがさきの信条ですからね。

…これ読んで不快に思った方本当にごめんなさい…(´・ω・`)
苦情は受け付けます。
が、もし曲擬人化を取り扱っている方であればさきが貴方の作品を見れるようにして下さい。
サイトのURL一緒に書くとか、ぴくしぶのIDも一緒に晒すとか。
御安心下さい、さきは粗探しが嫌いなので!
ただ上記は粗探しをするまでもなく粗が目に入ってしまったので
さきも辛口にならざるを得なかったってだけですっ。
やっぱね、曲擬人化取り扱ってる人に苦情言われるのは良いけど、
その人の作品も見てみないと世界観変わらないもの。


長くなったので今日のテーマはお休み。終わる。
PR
あびっび
本当に曲擬人化ってなんでしょうね。
自分がスレを全く見なくなったのもさきさんのおっしゃるように曲じゃなくてもいいよね?というのをすごく感じたからなんですよね。
今現状がどうなってるか分かりませんが…。
ピクシブでも同じような事を感じてしまってちょっと逃げてるところもあります。
好きなら好きな程、絵を描くにしろネタを書くにしろ、ちゃんと曲として生かしてあげたいです。
そういう意味で確かに人の曲擬人化の絵を描くのは自分の表現でないし、曲としてのネタも大体詰め込めないですけど私は好きですー。
見ると描くで大分印象変わると感じます。
文章ネタと違って絵で表現するとなると設定だけ凝ってても見た目にもその曲らしさを出さないと意味がないと思います。
で、擬人化させたいから無理に擬人化した絵とか見ると大体うーんって同感できないんですよね。デザインとか。
無理に擬人化する事なく自分は自分の感覚とかを大事にしたいですー。自分が聞いてプレイして感じた事をそのまま出せるようになりたいですぬん!
結論→さっさと音ゲ上手くなりたい。
追記→毎回曲擬人化についての記事だけ食いついて米してゴメンナサイモンマン
初めまして
初めまして。青と申します。
単なる疑問なのですが、
記号化って、そして記号化でないものって具体に言うとどういうことでしょう?
私は一部の専制と一時期の荒れ具合から、某スレから距離を取っておりましたが…
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
QR-Code
Recent Comment
RYUCA
^ω^
(11/17)
RYUCA
ねむい
(10/14)
(10/11)
(10/10)
(09/20)
BlogPet
gremz
忍者ブログ [PR]