忍者ブログ
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観光バスの中からおはようございます!
今日は遠足…じゃなかった、研修で那須まで行って参ります!アルパカ見てくる!w


で、今更になってV6サントラ聴いてますよこいつは。
ネタが降ってきたり筐体では気付かなかった良さに気付いたり…

っていうか溜め込んでるネタさっさと全部吐き出したい!
多分寺行脚とかで隠し出したらまた降って来ちゃうかもしれないし…
やっぱり曲擬絵師であるからには文章ネタよりも漫画の形を取りたいんですよね。
いろいろと妄想するよりもちゃんとネタの形にしたいっていうのもあるし。


暇なったからV6ラッシュまとめでもやるかな。
確か胡桃までは以前纏めた気がするから今回はクロノスからー

【Chronos】
一人称は僕。天然系ショタっ子。
変拍子だけど性格は素直。ただしたまに天然系KY発言をする。
髪の毛長くて小さくて女顔で性格も乙女気味なので女の子に間違えられることも多々。
頭は良いので右脳と一緒にルー●ックキューブで遊んだりする。
ふいんきが似てるタイピのことを一方的に尊敬してる。
好きなおやつはチュロス。

【恐怖の右脳改革】
一人称は俺。曲名通りの頭がキレるマッドなあんちゃん。
周囲の曲の右脳を改革すべく自身も大好きなルー●ックキューブを布教する。
完成するまで檻に入れて監禁したりもする、実はある意味かなりの変態。
実は結構ツンデレ。クロノスの前だといちばんデレが顕著。

【Jungle】
一人称は俺。泉ギターの勢いとJimmyピアノの工口さを併せ持ったド変態。
女の子がいれば誰彼構わず襲う。男の子も可愛ければとりあえず襲う。
純Jimmy曲達と違いセクハラで済まさずにいきなり襲いかかるからタチが悪い。
ちなみにそれなりのイケメン設定。

【Sonne】
一人称は俺。超絶びんぼゆすりマニア。
喧嘩の時は踏んづけたり蹴っ飛ばしたり3連バス投げたりの脚力キャラ。
相手を踏んづけてる時はレイプ目なので端から見たらキチガイにしか見えない(本人は全く自覚がない
そんなこんなでおっかないキャラに見られがちだけど時たま曲名のような眩しい笑顔も見せる。
口調は普通の男子だが小さくてやや乙女気味なのでやっぱり女の子に間違えられる。兄譲り。
好きなものはかまぼこ。

【Sky】
一人称は僕。明るく元気な苦労人。
主な役回りはジャングルさんの暴走を止めたりゾンネさんの暴走を止めたり。
ラッシュ組のムードメーカーというかペースメーカーというか。


眠くなってきた。那須着くまで寝る。
多分今日はついったで実況しまくってると思いますw
PR
王子誕生日おめでとう!
色兄妹絵でお祝いしたかったけどハロウィン落としそうだったから以下略。

現在ハロウィン絵の進行度15.4%ぐらいです。
あと今日と当日入れて4日しかないとか既に脂肪フラグ\(^o^)/
一昨日26時半くらいまで起きてたら昨日朝起きれませんでした。
昨日も25時半くらいまで起きてたらやっぱり今朝起きれませんでした。
やっぱし夜更かしはするもんじゃないな…でもこれ以上削るとしたら睡眠時間しかry


尻寺、隠しの情報が大分出てきましたね。
寺サイトやスレ見てもその話題ばっかでついてけなかったのでさきも攻略サイトを拝見して参りました!
そりゃね、攻略サイトも鵜呑みにしちゃいけませんけれども個人の発言など宛てにしたくない訳ですよ。
攻略サイトはある程度情報が分かり易く纏まってるし、あとは自分の目で見た情報ですね。
順番待ちとかで上手いあんちゃん達のプレイ見てると嫌でも目に入りますし。

で、隠し曲についてですが、蠍火の妹分に当たる曲が非常に気になります!
子犬のワルツとの関連性はないと思いますが…でも子犬のワルツはmy wifeだもの
多分曲名に関しては右脳改革みたいなノリかな?
キャラムビらしいというのが残念でございますけども。
でも解禁条件が行脚のもの以外は解禁待ちかと思われます…

そして擬人化ネタについてはリミックスはリミックスで面白いと思います。
さきの中ではDDR曲以外はリミックスされても元の曲と同一人格…というか何というか。
例としてはヴァネ転はギタドラではちょっと羽目外したりするけど基本的には転生前と同じだし、
こーすkワキシンのDistorteDぶりも面白いと思ったし、
スパギャラも拡散粒子砲を持ち込む的な表現は好きです。
DDR曲は2MB曲やパラシリーズや鳥シリーズやセイバー双子みたいになんかいっぱいいる。

でもね、胸の大きさやらそこら辺云々で終わるネタは正直要らないと思うんだ。曲関係ないじゃん。
もうあれなのかな。曲をおにゃのこにたとえて萌える場所になり下がってしまったのかな、彼処は。

それともあれかな。さきが時代についてけてないだけかな。
今の曲擬人化世間は好きな曲で好きなようにキャラクター化して好きなように描く御時世なのかな。
曲に対する愛情をとにかく絵で表現出来れば良い、そんな御時世なのかな。
少なくともぴくしぶはそうだろうな、絵がメインの世界だもの。

一応ね、3年弱ぐらいかれこれ曲擬人化絵描いてますけどもね…やっぱ時代が違うのでしょうかね。
多分今曲擬やってる方々は恐らく大多数が曲に直接感化されて描いてますもんね。
さきは曲擬人化のネタに感化されたり、若しくは自分にネタの神が舞い降りた時に、
それならこんな子が良いなって思って描いてるのが多いんですね。
やっぱり根本的に考え方が違うのかなあ…。


もう寝る。
あばばばばハロウィン間に合わないやばいやばい><
バイトの後もゲーセン行かんで真っ直ぐ帰ってるのになあ。
ゲーセンは昼休みでなんとかやりくりしてます。
でも明日は実習明後日は研修なのでゲーセン行けない予定。
土曜日もハロウィン描き上げるまではおうちで大人しくしてなきゃ。

尻寺は相変わらずRed.略とミラクルミーツばっかりやってるよ。
ロンドンなんたらとかすげー長い曲名のが凄い気になるから埋めてきたいな。
隠しはなんかいろいろと条件が複雑みたいですねどうやら。
お金勿体無いからやっぱし解禁待ちかな。長いな。
こういうとき初心者な自分がほんとにもどかしいっ


短いから今日のテーマ書いてさっさと終わるよ!

今日のテーマ : モノから思い出まで様々ですね
【あなたが今一番捨てたいものは何ですか?】

うーん…マジレスしちゃうとかなーり暗い話になっちゃうから敢えてネタで走るよ!

とりあえず部屋のゴミ捨てたい!
さきはモノがなかなか捨てれない性分なのですね。貧乏性の勿体無い症候群でして。
今机の上は綺麗に片付いてますが引き出しの中はごっちゃごちゃですのよ!
綺麗にしたいなーとは思いつつ、片付けは徹底して行わないと気が済まないタイプなので
莫大な時間を要する訳で…そんな時間ねーよ!ただでさえ忙しいのに!><

秋田!終わる!!
平日だから更新できるぞーと思ってたさきがバカだった。
眠くて更新どころじゃなかったぞよばっきゃろーい。

今この時間帯も更新する気力が残ってないです。
とりま生存確認だけ。
昨日は学校の体育祭でした。
ブラスバンドはハーフタイムショーがあるから早めの集合。もう4時半起きは嫌だお…
肝心の競技はドクターストップなので出てません。800m走りたかったなあ…。
それにしても昨日日差しすごかった!傘持ってけば良かったよ…


そういや最近アロマテラピーに嵌っておりまして!
1~2年くらい前にレモンの香りにはお世話になっていたのですが、
最近になって精油を混ぜるのにもチャレンジしてみたり。
現在のマイブームはベルガモットとパチュリーです。
ググったら多分さきが何で悩んでるのか1発でバレると思いますが←
あとただ単に柑橘系の香りが好きなんだ。花系はちょっと甘ったるくていまいち好かん。


ねむいから終わる。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

前のページ▲ ▼次のページ
Search
QR-Code
Recent Comment
RYUCA
^ω^
(11/17)
RYUCA
ねむい
(10/14)
(10/11)
(10/10)
(09/20)
BlogPet
gremz
忍者ブログ [PR]